映像とバレエ <永井 萌>

皆さんこんにちは。

牧阿佐美バレヱ団は今、次の公演飛鳥ASUKAに向けて毎日リハーサルしています。

今回はなんとプロジェクションマッピングを使用しての公演ということで、今まで皆さんに見て頂いたものとは違う、新しい舞台になるんじゃないかとダンサー達も期待しながらリハーサルを勧めています!

先日、私は久しぶりにミュージカル見に行く機会がありました。
この舞台もプロジェクションマッピングが使用されており、とても新鮮な気持ちで観劇させて頂きました。

20160723nagai.jpeg

映像が動いたり、色が変わっていくことでこんなにも新しいワクワク感が生まれるんだと思いながらも、バレエだとどんな風に見えるんだろう...とはじめは考え事の多い観劇でしたが、後半はすっかり作品の世界観にひきつけられていました。

ぎりぎりまで試行錯誤しながら作られる新制作の舞台。映像とバレエの世界を是非見て頂けたらと思います。