ガーシュウイン  <上中 穂香>

こんばんは。


近頃朝晩は、特に冷え込んできました。急に冬を思い起こさせる季節になり、四季の変化の早さに驚く毎日です。




先日、上野の森美術館で開催されている「デトロイト美術館展」へ行ってきました。

ゴッホやモネといった数々の有名な画家の作品が、デトロイト美術館の歴史と共に展示されています。


私は月曜日に行ったのですが、この美術展、月曜日と火曜日は撮影OKなのです。

おかげで随分人で賑わっていましたが、作品との距離感が近く親しみやすさを感じれました。

私が特に印象に残っているのは、カミーユ・ピサロの小道。

非常にバラエティに富んだ心打つ作品が多かったです。

普段美術館へ行かない方でも楽しめると思います。おすすめです。



20161025honoka



さて、バレエ団では先週から始まった「くるみ割り人形」のリハーサルの一方で、


11月13日(日)に開催される洗足学園音楽大学の学園祭のリハーサルも行われています。


演目は、「ガーシュウインズ・ドリーム」。


リズミカルなガーシュウインの曲に合わせたお洒落な作品です!


お時間あれば、ぜひ足をお運びください。




20161025honoka2