初詣   <日疋 暖子>

こんにちは。
日疋暖子です。
新しい年が始まり早くも1週間が経ちましたね!
皆さんはお正月をどのように過ごされましたか?

私はいつも家で家族と共に年越しをする事が多く、初詣などもあまり行かないのですが、今年は珍しく友人と外で年越しをし、初詣に行って参りました。
初詣には新宿の花園神社へ行って来たのですが、年を越して直ぐに行ったのでとても混んでいました!
参拝するまで長〜い行列だったのですが、その待っている間には和楽器の生演奏と共に獅子舞の踊りを観ることができ、お正月の雰囲気を満喫できました!(私達のいる時間にしか獅子舞はいなかったみたいでラッキーでした^_^)
花園神社の境内には社殿の他に小さな神社がいくつかあり、その中には芸能浅間神社という芸能の神様が祀られている神社があります。
この神社は芸能人なども多く訪れており、私も舞台人として神様にお願いして参りました!
今年も沢山の舞台で踊れるように頑張っていきます!

20170108haruko.JPG

さてさて、明日はいよいよ洗足学園音楽大学前田ホールにて、洗足学園音楽大学第2回バレエコース本公演『白鳥の湖』(全幕)を上演致します。
学生だけでなく牧阿佐美バレヱ団の団員も沢山出演していますので、是非劇場に足をお運び下さい!
お待ちしておりますm(_ _)m