マリー・アントワネット展  <竹村 しほり>

こんばんは。

本日のホットラインは、竹村しほりがお送りいたします!



最近は風が冷たく、夜は一段と冷えますね (>_<)

インフルエンザや風邪など流行っているようですが、皆さま大丈夫でしょうか?

私は今のところ体調崩すことなく過ごせているので、このまま暖かい季節を迎えられるようにしたいですね♪



先日、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている「マリー・アントワネット展」へ行ってきました。


IMG_1617.jpg



かなり人気なようで入場チケットを買うのに20分ほど、入場するのに30分ほど並びました (*_*;

場内にはマリー・アントワネットの一生を絵画とともに見て回ることが出来、絵画の他に彼女がコレクションしていた家具や食器の一部、身に着けていたものなども展示されていました。



展示会で特に人が集中していたのは、マリー・アントワネットが命を落とす理由となる「首飾り」が展示してある部屋。今回の展示会ではレプリカが展示してあるのですが、その周りには人がたくさん集まっていました。

他にも、アントワネットが裁判に掛けられている場面や、死刑台に向かう場面など、彼女の最期へ向かう絵が多く展示されていましたが、どれも毅然とした表情で描かれておりとても格好良く、とても強い女性だったのだと感じました。



今回はたっぷりと時間を掛けて見て回ることができて、とても良い気分転換になりました (^^)

たまには、時間を忘れてゆっくりと過ごすのも良いものですね♪



さて、今回は私のリフレッシュ日記となってしまいましたが、バレエ団では着々と「三銃士」の本番に向けてリハーサルしております!!

三銃士での首飾り事件のヒロインであるアンヌ王妃は今回が初役となる、茂田絵美子さんと佐藤かんなちゃんです。お二人がどんなアンヌ王妃を演じるのか楽しみですね!



三銃士本番まで1ヶ月切りました!より良い舞台を目指して団員一同頑張って参りますので、是非劇場までお越しください!