七夕祭り  <茂田 絵美子>



こんばんは。茂田絵美子です(^^)

7月の連日の猛暑と冷房で、先月は夏バテ夏風邪と完全にダウンしてしまいましたが、皆さんはお体お変わりありませんでしょうか?

東京に出てきて十数年、北国育ちの私はこの暑さに一向に慣れず。。年々辛くなってきたような(>_<)
お稽古場だけでなく、どこにいても汗っかきを発揮してしまうのでどうしたらサラリと涼しげに過ごせるのか是非是非知りたいところです(;ω;)

北海道の夏が恋しい...笑


夏といえば花火やお祭り、ビアガーデンにフェス...
楽しいイベントが沢山ありますが、私の住んでいる街では毎年8月、昭和29年から続く『七夕祭り』が開催されます。
そのお祭りも今年で64回目を迎えるそうです!

商店街が学生さんや商店街の方達が作ったハリボテや吹き流しなどで飾られ、露店も約100店近く並び、街全体が賑わいます。

特に頭上に飾られたハリボテは大きく迫力もあって、毎年見応えがあります!!

20170807emiko1.JPG

20170807emiko2.JPG


暑い暑いと言いながらも、今年も黄色いシュワシュワ片手に(笑)思いっきり楽しんできました!!
今回も限定かき氷は食べられなかったのが、残念です(;ω;)来年リベンジします!

毎年来ても全く飽きない七夕祭りは、明日8月8日までやっていますので、ぜひ皆さんも遊びにきてください♬


まだまだ暑い日は続きますが、熱中症対策を忘れずに楽しい夏をお過ごしください(^^)
素敵な思い出がたくさん残る夏休みになりますように☆

私もこれ以上は暑さに負けないように気をつけながら、リハーサルに励みたいと思います!!
また秋に皆さんと劇場でお会いできるのを楽しみにしています✨✨

20170807emiko3.JPG