ワークショップ開催中!  <島津 華子>


みなさんこんにちは!
しばらく暑い猛暑日が続いていたのに、なんだか先週末ごろから梅雨が戻ってきたみたいな、ぐずついた天気が続いてますね、、、。
天候の差が激しく何だか身体がついて行っていない感じです。

そんな中、バレエ団では8月11日から20日まで、元国立モスクワ音楽劇場バレエのプリマ、タチアナ・チェルノブロフキナ先生によるワークショップが行われております。
そして、今週はバレエ団員にもレッスンをして下さっております!
いつもとは違ったレッスンなのでとても新鮮で、そして、タチアナ先生の上半身の使い方がとても美しい!
短い期間ですが貴重な経験でとても勉強になります。

そして、話は変わりまして10月は「眠れる森の美女」と富山での「飛鳥」そして、11月はよみうり大手町ホール特別公演「〜躍動〜」と3公演続くので、バレエ団は大忙しです!
夏バテには気をつけて頭フル回転でがんばります!
皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さい。



おまけ
↓↓↓

最後に最近の私の食べ物事情。笑

なぜだか暑い夏って、暑いけど辛いものとか食べたくなりませんか?(私だけ?)
そんな私は、最近食べた黒胡麻担々麺がとても美味しかったです。笑

それと、最近よく見かける「チョコミントアイス」。気にはなるものの、昔から苦手意識があり食べず嫌いだったのですが、とても久しぶりに行った31アイスクリームで雪だるま大作戦というのをやっていたので小さい方のアイスをチョコミントにしてみました!
そしたら、美味しいじゃないか!とチョコミントの美味しさに気付けたのでした。笑

20170816shimazu1.JPG