お久しぶりです!  <石山 陸>

お久しぶりです!


今日の担当の石山 陸です。



夏。真っ只中ですが。
休みの日に外に出たくない!!
という人も多いんじゃないでしょうか。。



僕は完全にインドア派なので
遊びに出かけたりはせず
扇風機を占領しております。



そんななかご紹介したいのが
クアルト! というボードゲーム。


四目並べなのですが
2点 重要なルールがあって


一つ目は
色 形 高さ 穴
という4つの条件のどれかを
4目揃えることが出来たら勝ち。


さらに、斬新なもう一つのルールが

置く駒は相手に選んで貰う。

というもの。
四目揃えられない駒を相手に渡し、
自分のターンで揃えられるように
考えなければならないのです。


僕はこのボードゲームを
自分で作ってしまいました(*´д`*)


image1.JPG
▲自作のクアルト!

▼高さの違う駒
image2.JPG


紙の部分は自分で描いて印刷し、
厚紙に貼り付けて切り離しました
土台の部分は
スチールの針金とワニ口クリップを
加工して作りました!
どちらも百円ショップで売ってます笑


自作なので綻びがあるのはご愛敬。。(;´Д`)
工作も大好きなので 作ってる時から楽しめます
実際 ゲームも楽しいです。クアルト 最高。笑



...え?肝心のボードが将棋盤だって?
よくぞお気づきになられました!!笑
実は、僕のボードゲーム好きは、
将棋からなんですよ。中学は将棋部で、
部内大会優勝するくらいでした( *˙ω˙*)و グッ!



ボードはこれから制作します(`✧ω✧´)
是非気になった方は
調べて見てください( ᐛ )و



全く関係ない話ですが、
先日あったことを
何故か四コマ漫画にしました
ご覧ください。笑


image3.JPG


...というね。事が ありました。
この先輩にも出演の許可は得ていません!!
...すみません!!!笑



長くなりましたが、また次回!( ´ ▽ ` )ノ