横浜の桜  <島津 華子>

皆様こんにちは。本日の担当は島津華子です。

先週、まさかの雪が降って真冬のような寒さが戻って来たかと思ったら、今日は初夏のように暖かく、桜も満開ですね!

今日はたまたまリハーサルがなく特に予定がなかったので、せっかくなので歩いて桜巡りをしてきました。

私は横浜に住んでいるのですが、ゆっくり景色を巡るような事はあんまり出来てなかったので楽しかったです。
まずは、山手公園の立派な桜。山手公園はフェリス女学院の裏あたりにある公園です。テニスコートがあるのですが、横浜のテニス発祥の地なのです!実はこの公園はじめて行ってきました笑(地元なのに...)

20180329hanako1.jpg

次は、元町公園の入り口近くのエリスマン邸をバックに。

20180329hanako2.jpg

そして、家のすぐそばの公園もとても綺麗でした。

20180329hanako3.jpg

私は知らなかったのですか、桜の花の真ん中が赤くなると、そろそろ散ってしまうサインなんだそうです!

20180329hanako4.jpg

最後に...。もちろんバレエ団は桜満開、花粉全開の中6月公演のライモンダに向けてリハーサル真っ最中です!

そして、4月15日は橘バレエ学校の学校公演もあり、こちらもバレエ団員も出演します!
是非皆様、劇場へお越し下さい!



おまけ
お鼻にお花が付いちゃったうちのジュリアちゃんです。

20180329hanako5.jpg