きのう何食べた? <細野 生>

お疲れ様です、細野です。
いやぁブログを書くのをスッカリ忘れておりまして随分と久し振りの投稿です。なのでバレエ団の近況でも書いてお茶を濁そうかと思っていたら、今月頭に年始から毎月あった舞台が一段落してしばしのリフレッシュ期間に入っているではありませんか...ぶっちゃけレッスンしかないバレエ団からブログのネタを仕入れるのは私には難しい...ということで捻り出した結果が「ダンサーのある日の食事」ということで昨日の私の1日の食事をお写真と共に振り返りたいと思います。

⚠先に断っておきますがあくまで私個人の、しかも減量期の食事ですので、本番がしばらくないときはもっといっぱい食べてますので

1 (1).jpg

朝食 8時半
・カボチャカレー
・白滝のキムチ炒め
・白米
・ゴールデンキウイ

昨夜の残りのカボチャカレーと白滝キムチ...ただでさえカロリーの高いカレーにカボチャなんて糖質の高い野菜を入れてるので白滝キムチでバランスをとろうと足掻いた結果です。朝の果物は最近意識して摂るようにしております。

2.jpg

間食 13時
・プロテインとビタミン剤

レッスン後、家に帰るまでの買い食い防止もこみでプロテイン飲んでます。因みに写真は「マイプロテイン」という会社の抹茶味を水で溶いたもの。えっ?美味しいのかって?まぁ...うん...不味くはないんじゃないかな。ただ甘いの苦手な方はおすすめできませんな。

3.jpg

昼食 14時30分
・小松菜とひき肉の炒めたの
・栃尾揚げ

教えまで時間があったので一度帰宅して昼食、近くのスーパーでひき肉と栃尾揚げが安くなってたので購入しそれを主軸に(というかほぼそれを)簡単に調理したもの。
白米を炊くのを面倒くさがり気せずしてロカボご飯に

4.jpg

間食 21時
・プロテインバー
・ソイジョイ

帰宅まで空腹に耐えられないと思い教え後にコンビニにて。電車に乗る前に頬張りたかったのに電車が思いの外すぐに来てしまい結局最寄り駅まで我慢することに(笑)

5.jpg

22時30分
・鮭のバターポン酢焼き
・えのきと玉子の炒めもの
・塩昆布キャベツ
・お味噌汁
・白米

お昼に寄ったスーパーで美味しそうだった鮭を調理したのと後は冷蔵庫の中身を適当に。

とまぁこんな感じでわりと色々食べてます。
そんなに細くて何たべてるの?みたいに言われることもありますけど、しっかり食べないとこんな体力のいる仕事続きませんからーー!

以上、宜しくお願いします。