夢にまで見た...  <尾形 結実>

こんばんは。今日はあいにくの雨でしたが、暖かく春を感じられる1日でしたね!
 
 
 
 
今日、地元のスタジオの先生方とご飯を食べに行った際に、春の山菜の天ぷらが出てきたのですが......大人な味すぎて.........(^^;) 
味はともかく、春はしっかり感じとってきました!笑!  
 
 
 
 
 
 
先週の話になってしまいますが、パリ・オペラ座バレエ団の「椿姫」を観に行ってきました♪ 
私の憧れでもあり、大好きなダンサーが主演だったので、半年前から楽しみにしていた公演でした!!  
生のオーケストラで、大好きなショパンの曲を聴けるし私にとっては至福の時でした(*^-^*) 
 
 
 
 
普段、バレエの舞台をみるときは後ろの席が好きなのですが、今回は初めて3列目!!を取ってみました。 
後ろから全体を観るのとはまた違った楽しみ方ができました。
 
【細かな表情や表現、呼吸、お衣裳、ヘアスタイル、装置、小道具、女性のポワントの種類】
 
こういった点に目がいきました。


ダンサー1人1人が物語の登場人物であり、ストーリーを伝える役目を果たしていて、それでいて個性がある。
本当に素晴らしい舞台で涙がでました!!
この日に感じたことを、これからの舞台に生かせるようにしたいです。
 
 
 
 
牧バレエ団の公演は五反田のゆうぽうとで行われることが多いですが、来月のプリンシパル・ガラは文京シビックです!
普段とは違った見え方で新鮮な気持ちで見て頂けるかもしれません(^-^)私自身、初めて踊る場所なので楽しみです!!
 
 
 
 
何人かが紹介していますが、『ワルプルギスの夜』と『エスメラルダ』グランパドドゥは牧バレエ団で初演となります。
この機会に是非!!!観にいらして下さいね。
 
 
 
 
 
一週間、ご覧頂きました皆様。ありがとうございました(^-^) 
 

 
 18479.jpg
 
 
おまけ
 
 
 
18480.jpg 
 
 
 
 結実
 
 
 
 
 

コメントする