ウラジオストク公演終演! <高橋万由梨>

 
 
 
今年のバレエ団公演はウラジオストク公演からスタート!
無事にダンサー達も帰国し、大盛況の中幕を降ろすことが出来ました。
ウラジオストクのお客様、スタッフの皆様。そして、日本からも暖かい声援を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
滞在していた時の平均気温は-7、8℃と言ったとこでしょうか。。。たまに冷え込むと-13~15℃になる日もありました。寒い。。と言うより痛い。。(笑)
 
 
1548660917669.jpg
 
 
 
1548660919408.jpg
寒さはかなりハードルを上げて行ったのでそれほど寒くはなく、むしろ着込みすぎて暑くなるという寒い国あるあるにおちいりました。(笑)寒さよりも乾燥がひどく、バッチバチの静電気とも格闘の日々でした。。。
 
 
 
 
今回私達が宿舎としてお世話になった『DVFU』↓↓↓
 
 
 
1548660921602.jpg
 
 
 
1548660923961.jpg
 
 
 
13日~20日までの滞在期間で約5日間本番が続く過密スケジュール!
今回は飛鳥とガラ・コンサートとありましたので、朝ガラ・コンサートのリハーサルをしてから夕方の本番は飛鳥だったり、公開リハーサルがあったりととにかく動きっぱなしだった怒涛の1週間!(笑)濃厚な日々でした。。
 
 
 
そんな中私達が今回踊らせていただいた劇場
『マリインスキー劇場 プリモルスキー分館』
 
 
 
1548660925949.jpg
 
 
 
1548660927584.jpg
 
 
 
外装は現代的なデザインで、ガラス張りが特徴的でした。客席も4階まであり、隅から隅までお客様がご覧になれるような造りで、舞台を見るための劇場がありました。
この舞台から見る客席の景色は一生忘れません。
 
 
 
1548660929513.jpg
 
 
 
劇場内にもリハーサル室があり、広くて綺麗で毎日気持ちよくお稽古やリハーサルが出来ました。
 
 
 
公演はというと、本当に毎公演沢山の暖かい拍手とご声援をいただき、ウラジオストクのお客様が心から歓迎してくださっているのが分かりました。その反応にどうにかして応えたいし、こちらからも感謝をお伝えしたい、きっと全員がそんな気持ちになったんではないかと私は勝手に思っております。
感じたことの無い一体感があり、なんだかお客様と舞台のダンサー達が会話しているような、日本というホームではない場所で物凄い一体感がありました。
 
 
 
 
1548660931146.jpg
 
 
 
1548660932734.jpg
 
 
 
1548660934462.jpg
 
 
 
1548660935988.jpg
 
 
 
1548660937494.jpg
 
 
 
1548660938867.jpg
 
 
 
 
3月17日、18日に上演されます『プリンシパル・ガラ』にはウラジオストクでも上演させていただいた作品もいくつかご覧いただけます。ウラジオ公演よりもさらにパワーアップして参りますので、是非ご期待ください!
 
 
 
 
そして!最近解禁になりましたが。。。
X JAPANYOSHIKIさん作曲の創作作品『Anniversary』、YOSHIKIさんに舞台で生演奏していただくことが決定いたしました!!!
 
 
チケットのご購入はお早めに。。。
 
 
 
盛り沢山なプリンシパル・ガラ!お楽しみに^^*
 
 
 
 
最後に、、、
少しだけあったウラジオストクでの自由時間にて。
 
 
 
1548660940286.jpg
 
 
 
 
1548660941614.jpg
 
 
 
 
1548660942963.jpg